ヘッダー情報

埼労連
労働相談はこちらへ
0120-78-3160
0120-78-3160
労働相談は月-火-木-金(祝日を除く)午後1時から6時まで

ヘッダーメニュー

ヘッダー画像

「埼労連加盟組合のみなさんの生活支援、そして県内で働く仲間の生活やスキルアップ
支援を視野に入れた事業、それが助けあいの埼労共(埼玉県労働者福祉共済会)です。

埼玉県労働者福祉共済会(略称・埼労共)は、埼労連(埼玉県労働組合連合会)が中心となって2005年6月に立ち上げた労働福祉団体です。埼労連加盟組合の仲間のみなさんの生活支援は言うに及ばず、県内の中小企業に働く労働組合未加入の勤労者の生活支援・スキルアップ支援を視野に入れた事業を展開しようと努力しております。


生活丸ごと応援

「自助」「共助」を押し付ける政治を変えていくことと併せて、ライフステージを見据えた生活設計と自己防衛するための暮らしに役立つ情報を提供します。


共済って?

組合員とその家族が利用できる「保険」と思ってください。
組合員が万が一のときに、みんなで助け合い組合員の生活を守るしくみが「共済」です。


文化事業・あっせん事業・福祉葬祭

埼労連加盟組合の仲間のみなさんの生活支援は言うに及ばず、県内の中小企業に働く労働組合未加入の勤労者の生活支援・スキルアップ支援を視野に入れた事業を展開しようと努力しております。
そんな埼労共による生活応援と福祉厚生の最新情報はこちら


お問い合わせ
労働相談はこちら

 

PAGETOP